料理スタッフ

料理スタッフ

お食事で楽しみを
お届けしたい。

シェフ 金子隼也

入院中のお食事は大きな楽しみであると思います。患者さんの健康と、体力回復、質の良い母乳のために、お魚・お野菜を中心に栄養バランスやカロリーを考慮した献立を作成しています。また、見て・食べて満足していただけるよう、工夫して調理しています。

Q1.料理人を目指したきっかけを教えてください。

元々は調理師ではなく接客業を主にやってきましたが、料理もできたらいいなと思い、調理の世界に入りました。
河田産婦人科に来る前に調理経験を積み、ある程度の料理はできましたが、院長先生に出会って厨房を任せてもらえることになったことをきっかけに、少しでも河田産婦人科の力になることができればと思い本腰を入れて勉強しなおしました。

Q2.得意料理を教えてください。
また産婦人科で食事をつくるうえで心掛けていることやモットーとしていることを教えてください。

基本的に和・洋・中、何でもつくりますが、調理人として師事した方が洋食の方で、洋食の技法がベースになっていますので得意なのは洋食系です。中でも煮込み料理(ビーフシチュー・赤ワイン煮込みなどソース系)、バターチキンカレーも好評いただいております。
患者さんに満足していただけるよう栄養バランスも考慮し、おやつも含め、飽きのこないメニューを心掛けています。また入院中は、クリスマスなどイベントを家族と一緒に過ごせないので、入院中でも思い出に残り、楽しんでいただけるように特に力が入ります!河田産婦人科でしか食べれないオリジナリティを出せるようにスタッフ一同頑張っています。

Q3.嬉しかったエピソードを教えてください。

アンケートに、「嫌いだったものが食べれるようになりました。また次も河田産婦人科に入院したいです。」「食事の時間が1番楽しみでした」などの感想をいただけたり、イベントなど特に力が入る時、「わぁーすごい!」「可愛い!すごい!」と感激されている声が聞こえると、頑張った甲斐があり、とても嬉しいです。

料理紹介